2021-01-01から1年間の記事一覧

アシヤ・ラヂヲからのX230i 

PC

先程までインターネットラジオでアシヤ・ラヂヲ というのを見つけて聞いていた。 この時間(日本時間夜8時過ぎ)はなかなか渋いジャズの選曲で聴かせてくれる。ウェス・モンゴメリ風のが結構あったような。(曲名わからないんだよね、ウェブサイトで紹介して…

とりあえず

PC

あららら、 うっかりしてたら前回の投稿は220日前だという。 月日の経つスピードときたら速いこと、、、。 投稿など一つもしないうちに世相がすっかり激変してしまった。 それにしてもブログとは本当に続けるのが大変。 世の人達はどうして続けていけるの…

Thinkpad X230T

PC

使い始めて1月くらい経つが、良好。 ディスプレイが死んでたのを安く買って、新品のディスプレイに交換してある。おまけで、スタイラスオンリーだったのを指タッチもオッケーなものにした。 本体オークションで4,000円くらいだったが、ディスプレイが意外と…

Thinkpad T61

PC

Thinkapd T61をアップグレードしたのでメモする。 T61 私の所有するのは2007年リリースのモデル。https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/Lenovo-note/76591GJ.html 同モデルにCPU T9300を搭載したモデルもあったようだが(2008年リリース)、このモデ…