Thinkpad X230T

使い始めて1月くらい経つが、良好。

ディスプレイが死んでたのを買って、新品のディスプレイに交換してある。おまけで、スタイラスオンリーだったのを指タッチもオッケーなものにした。


120GBのSSDを入れてWindows10とManjaro KDEデュアルブートにしてある。
Manjaro KDEはすこぶる良い。ニートで非常に使いやすい。
ただし、タブレットモードのディスプレイ回転に対応してない。本来ならディスプレイベゼルにある回転ボタンを押すと90度か180度回転してくれるはずなのだが。

Windows10ではドライバーさえ入れればちゃんと動作する。
Linuxでも誰かがスクリプトをつくってGitHub上に公開されているのだが、なぜだか動作しない。ターミナルでコマンドを打つと動作はする、がしかしベゼルのボタンを押した時に動作してほしいんだな。これは続けて調べる必要あり。

Windows10だが、とりあえずインストールしただけなので32GBほどのディスクスペースでいいだろう、とたかを括っていたらもうギリギリのディスクスペースしか残ってない。調子に乗ってWindowsアップデートした顛末だ。 こまった。Windowsはアップデートしないに限る。