とりあえず

あららら、

うっかりしてたら前回の投稿は220日前だという。

月日の経つスピードときたら速いこと、、、。 投稿など一つもしないうちに世相がすっかり激変してしまった。

それにしてもブログとは本当に続けるのが大変。 世の人達はどうして続けていけるのでしょうか?   自分は駄文を書き連ねることに辟易してしまうのだ。

まあ、ある程度予期していた事なのだが。 それ故、当ブログはテーマを絞ったのだが。 まあ難しいね。

 

今回の文は Thinkpad T430 で書いている。

安定のLinux Mintで動かしているが、一応Windows10とデュアルブートにしている。

が、もうWindowsは殆ど起動していない。 一旦そうなると、いざ起動してみるとWindows アップデート地獄に陥るので、ますます起動しなくなる。

まあWindowsが必要なソフトウェアをあまり使っていない事の裏返しでもあるね。

 

このT430、いまのところワシの周辺では一番パワフルな機種 (core i7だし)で気に入っているのだが、ソファに座って膝の上にのせて使うにはチョット重いね。

最近、そのスタイルでしかPCを使っていないので、そこがちょっと面倒。