本日のチョコ

時々無性にチョコレートが食べたくなるのだけど、もちろん家に常備されているわけもなく。仕方ないので買い物がてら近所のスーパーマーケットに出向く。

そしてまっすぐ板チョコセクションにまっしぐら、なわけです。

 

てな感じで時々食べてるんだけど、せっかくだから記録に留めて置くことにします。今日から!

 

で、本日手にしたものは、

Lindt Menthe Frappée リンツ ミントアタック!とでも訳せるんでしょうか?

f:id:retro-dude:20220312023315j:plain

日本でも売ってるリンツ、チョコレートといえばスイス。

f:id:retro-dude:20220312024146j:plain

中に入ってるミントは半クリーム状でとろける感じ。

ミント+チョコってこれも時々食べたくなるコンビネーションなんだけど。

判定:

中の柔らかいミントクリームが魅惑的でヨロシイ。 ダーク系のチョコレートとも良く合うが、もう少しミントが強い方が好みですな。