ギックリ腰を乗り越え


f:id:retro-dude:20231009194011j:image

うーむ、ブログのアップデートが本当に難しい。

サラサラと書いているように見える人のブログが羨ましい。

日記のようにその日その日あった事をさりげなく書いてる人のほうが続いていてアップの頻度が高いように見受けられるので、自分もなんとかその方向に持っていきたいものですなあ、ふー。

 

さて、ギックリ腰からはやはり一週間ほどで回復できて、その後引き続きランニングに励んでいるわけですが、今回はちょっと振り返って見ることにします。

ランニングを本格的に再開したのが今年の6月から、と思っていたのだが、どうも7月からだったようです。ガーミン嘘つかない。

f:id:retro-dude:20231009192440j:image
つまりまだ3ヶ月しか続いていないという現実。まあ3日坊主じゃないからいいか。

9月はギックリ腰にも拘らず175kmも走った。しかも回復記念ランは25kmのLSDを敢行。でもこれはちょっとやり過ぎ感ありでしたが。

ランニングを始めてから、何事にも熱中し易い (でも冷め易い) 性格なので、勉強のためにYouTubeで徹底的にランニングテクニックを学んでいるわけですが (山ほどコンテンツがありますねえ)、

『20kmを疲れずに走る方法』とか『LSDのすすめ』とかいうビデオを見たんだと思います。よーし、俺もやってみっか、という気持ちになった訳です。危険なYouTube

しかしまあ大分秋の気配も感じられる今日この頃、気温もだいぶ下がって走りやすくなりました。なのでこの10月は是非9月の距離を上回りたいところです。

でも今月ももう10日経つのにまだ46km!まずい。あと20日で130km以上を確実にこなさねば!