50代ランナーの敵(2)


f:id:retro-dude:20231105175124j:image

前回認識バイアス云々と書いたのだが、何が実際に問題になるかというと現実の自分のコンディション、レベルに関わらず無理な練習を強いてしまって怪我しちゃうこと、が挙げられます。

理想のペースで走れないから悲しい、ぐらいならまだ良いんですが、怪我をすると益々走れなくなってしまってドツボにハマります。

 

で、何でそんな事を殊更強調して言うのか。 なぜならやってしまった、から。

 

無理な (自分でそうは思ってないから問題なんだが) インターバルにトライした途端にふくらはぎを痛めてしまった。前にもやった肉離れ症状、古傷復活、、、。

はあ、だから言わんこっちゃない。

これでしばらく走れなくなってしまった。こんな事を繰り返しているのでなかなか上達しない。

奮闘する50代の健康、という回でした。