コロナ罹患

してしまった。うーん。

 

3日間くらい発熱し、解熱剤を飲む(パラセタモル系のやつ)

3日目くらいから喉がひどく痛くなった。

喉の痛みは最初に来ると思っていたのだけど、中盤に来たのね。

その後、咳、タン、がずーと続いた。

 

いやあ、これですっかり生活のペースを乱されてしまった。

 

ワシの3回目ワクチン接種は昨年12月だから(欧州なのでは早い)、

6ヶ月以上(実質7ヶ月か)経つともう、あまり効果はなくなっていたのかな、と思う。

 

だいぶいじめられたけど、まあ、自分にとってはしつこい風邪、程度という事でした。

この程度の症状であれば、今後ワクチンの追加接種はいらないかなー、とも思っちゃいます。

 

ちなみにコロナ(ところで海外ではみんなCovidっていいいますけど日本はコロナですね)こちらでも大変流行っているようですが、日常の制限は何も無いです。お祭りもコンサートのようなイベントも通常営業。以前の夏が戻ってきたような。